梅と曇天
2017-03-13 Mon 12:37
梅の花が満開です

IMG_3979.gif

最初にピンクが開花して



次に白

いい香りとカワイイ花なので
何回も写真チャレンジするのですが
いつもくもりぞら(または小雨)

IMG_3179.gif

お友達と会ったときも

IMG_3178.gif

やっぱりくもり

青空だときれいに色が映えるのになあ

IMG_3939.gif


別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ひなまつり
2017-03-05 Sun 10:22
雛檀と写真を撮りたくて



ピッコロちゃんのお家に遊びに行ってきました♪

IMG_3783.gif

立派な7段飾り(*^_^*)
着物を着て2shot撮ったけどなかなか気が合わず(笑)

IMG_3793.gif

すぅちゃんの好きな甘酒もいただきましたv(o゚∀゚o)v


今年のお雛様のごちそうは

IMG_3833.gif

てまり寿司とすぅちゃんは肉団子のお雛様

IMG_3816.gif

どちらも(わんこ用のは食べてないけど)
美味しかったです♪
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
気がつけば…
2017-02-20 Mon 12:15
いつのまにやらもう2月も後半(^_^;)
お正月の写真やらもあるのにどうしましょう…

とりあえずは2月のことから(笑)

2月と言えば節分!!



すっかり忘れてたけど
すぅちゃん酉年でした(・o・)

年賀状作るときになんで気がつかなかったんだろう(´・_・`)
そして来年は戌年
これもどうアレンジしたらいいのか…悩むところです

そのまま??

節分は例年通り巻きずしを作って

IMG_3590.gif

すぅちゃんたちにも巻きずしもどきを作ってみました(*゚ェ゚*)

IMG_3591.gif

見た目はすぅちゃんたちのやつのほうが
美味しそうに仕上がりました♪


IMG_3679.gif

お次はバレンタインデー♡

IMG_3680.gif

ハンバーグ、美味しそうに食べてましたv(o゚∀゚o)v


そして今日のすぅちゃん

IMG_3720.gif

雨予報だったので早めにあさんぽに出かけたのに
それでも雨に降られました(´;ω;`)

すぅちゃんの近況でした♪笑

別窓 | トイプードル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
年の瀬
2016-12-29 Thu 11:29
毎年ながらなにかと立て込む年末です

そんな中のすぅちゃんのクリスマス

IMG_2592.gif

今年はサンタさんのごはんとツリーケーキを作りました☆

IMG_2638.gif

いっぱい食べましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
食べすぎなくらい(笑)


今年最後のすぅちゃんは
冬至のときの写真で締めたいと思います

IMG_2569.gif

来年もよろしくお願いいたします♪

別窓 | トイプードル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
カニ旅⑥ ~立岩・
2016-12-28 Wed 23:06
雨がどんどん強くなってきましたが
せっかくなので“立岩”にも寄りました

IMG_2222.gif

すぅちゃんの左に見えるのが立岩です
砂浜に下りて近くまで歩いて行くこともできて
バスツアーで来てるっぽい人達は傘をさして砂浜を歩いていましたが

IMG_2221.gif

あまりの風の強さに
すぅちゃんのお顔がすっごいことになってきたので
下りずに車に戻りました

やっぱりすぅちゃんとの旅は雨がつきものです(´;ω;`)

もう一か所寄ろうと思ってたんですが
諦めて帰ることにしました

帰り道、最後に寄った道の駅“味夢の里

DSCN1120.gif

ようやく雨がやんでて
すぅちゃんもドッグランで思いっきり走れましたヽ(≧∀≦)ノ

DSCN1123.gif

去年はここに寄ったときも大雨で遊べなかったもんね(´・_・`)

IMG_2224.gif

リードフックがわんこでした

雨降ってないとはいえ、寒かったので

DSCN1131.gif

お昼ごはんがてらおうどんとラーメン

ここでようやく晴れてきました
もう帰るだけなのに(笑)

IMG_2241.gif

デザートには紅葉焼

私たちがお土産を買いに行ってる間

IMG_2251.gif

すぅちゃんは古墳見に行ってたみたいです

あとは帰るのみ!

DSCN1138.gif

すぅちゃんぐっすり(。-ω-。)zzz

今回も裏切ることなく雨に振り回された旅だったけど
それなりに満喫(きっとすぅちゃんも)

来年はどこに行こうかな~♪
別窓 | 旅行・関西 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード