吠え…やむ??
2012-11-16 Fri 22:13
火曜日おなじみ“SCY Dogs”さんで『わんわんワンコ塾』でした


今回もすぅちゃん、ママちゃんと参加です
(わたし、塾の日がなかなかお休みにならなくて残念)

今回のテーマは再び『吠えやませレッスン

IMG_1986_convert_2012111410.gif

すぅちゃん、まじめに聞いてる?

かと思えば、

IMG_2077_convert_2012111410.gif

他のママさんにおねだりしてるし(^_^;)

何を目的に行ってるのかは不明
きっと、ごほうび…

こちらはお馴染み集合写真
この日は『ほえやませ』をお勉強しに来てるワンコちゃん達だけあって
集合写真も大変だったみたい

すぅちゃんは得意分野だけどね

IMG_4622_convert_2012111410.gif

しっかり一人カメラ目線(笑)

IMG_1991_convert_2012111410.gif

こちらもお友達のママさんのスマホの気配を察して
カメラ目線(笑)

お見事!!



今回のお勉強内容↓

IMG_0242_convert_20121114105646.jpg

効果のほどは…?

仕事から帰った時
いつもよりも激しくワンワンお出迎えがありました(^_^;)

何を学んできたのでしょう…(笑)

気長にがんばりまーす♪
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top under∨
<<雨カフェ | すぅのおしゃべり | なかよし>>
コメント

No title
うちも参加しないといけない講座だ・・
Roseは完全に無駄ぼえ大将なので困ります
なんでこんなに育っちゃつたのだろう・・と思います
すぅちゃんカメラ目線ばっちりですね!
背筋ピーン かっこいいね
2012-11-17 Sat 03:16 URL |   NON姉姉  #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-17 Sat 12:41 | # [内容変更]
No title
Non姉姉さん

カメラ目線はお得意なのですよ(^^)v
すぅちゃんもこんなにお利口なのに(←親バカ)、吠える子なのはやっぱり最初のころのしつけの問題かな、っと反省です(笑)
吠えなかったら一緒に行ける場所も増えるので頑張りたいんですけどね♪
2012-11-17 Sat 17:50 URL | はるるん #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-17 Sat 22:47 | # [内容変更]
No title
参考になります!
うちのモコあんもかなり、吠えるので!
吠えている時、なだめようとしてます!
じっと、がまんですね!
貴重な資料、ありがとうです<(_ _)>
2012-11-18 Sun 10:49 URL | モコ&あん #- [内容変更]
No title
モコ&あんさん

読みにくかったんじゃないですか??
吠えてるとなだめちゃいますよね(^_^;)ついつい…
習いに行ってわかったつもりでも実践はなかなか難しいです(>_<)
今は吠えそうな時に、吠える相手からすぅちゃんの視線を遮断する練習中です!!
2012-11-18 Sun 20:17 URL | はるるん #- [内容変更]
No title
訪問ありがとうございます

吠え止ませ方ですかー
うちも知りたい。
訳があるのは分かってるんですがなかなかね(笑)
2012-11-18 Sun 23:14 URL | ママRin #- [内容変更]
No title
ママRinさん

コメントありがとうございます

吠えやませ、永遠のテーマです(笑)
ほんとわかってるけど、なかなか(^_^;)
お互い頑張りましょうね☆
2012-11-19 Mon 08:44 URL | はるるん #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

まとめ【吠え…やむ??】
火曜日おなじみ“SCY Dogs”さんで『わんわんワンコ塾』でした今回もすぅちゃん、ママちゃんと参
2012-11-20 Tue 15:10 まっとめBLOG速報
∧top under∨
| すぅのおしゃべり |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード