おはなみ
2017-04-17 Mon 11:22
春休みの最後の日



ちぃが遊びに来てたので
一緒にお花見に行きました♪

IMG_4222.gif

またもや雨が降るか止むか
お花見できるかできないか
びみょーなお天気でしたが

お昼にはなんとか止んだので強行突破

IMG_4229.gif

サクラ満開です

IMG_4231.gif

さっきまで雨降ってたのに…とは思えないほど
公園は人でいっぱい

でもなかなかいいスペースを確保できました♪

IMG_4244.gif

すぅちゃん、お弁当に夢中すぎます(*゚ェ゚*)

IMG_4258.gif

IMG_4268.gif

お弁当食べていたら
お散歩中のアルルくんに会いましたヽ(´∀`)ノ

IMG_4285.gif

久しぶり!!

IMG_4293.gif

なんだか慌ただしかったけど
お外ごはん美味しかったです~(o‘∀‘o)*:◦♪

別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
リース
2016-12-02 Fri 10:34
久しぶりにピッコロちゃんちへ

IMG_2301.gif

すぅちゃん張り切って一番乗りだったので
ピッコロちゃんと待っていると次々お友達登場

IMG_2309.gif

久しぶりにみんなでお茶しました♪
わんこ達もおやついろいろで食べるの忙しい(笑)

IMG_2311.gif

おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまってて
急いでメインイベントに取りかかりました

IMG_1032.gif

この時期恒例になりつつある
クリスマスリース作りです♪

時間ないのでどんどんやっていきましたよ(*^_^*)

IMG_2319.gif

完成品はこちら!
迷わず勢いで作ったけどちゃんと形にはなりました(*≧∪≦)

IMG_2336.gif

こちらママちゃん作


IMG_2326.gif

なぎくんママ作

IMG_2341.gif

サリーちゃんママ作

みんな全然違う~((^∀^*))

IMG_2345.gif

ピッコロちゃんはツリー型のアレンジメントと☆
これもステキ~!!

IMG_2357.gif

さいごはあっちこっち向いてるけど
みんなで記念撮影(*^人^*)

終わったころにはすっかり薄暗くなってて…
やっぱり最初のお茶でまったりしすぎでした~(^_^;)



別窓 | 季節 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
梅雨
2015-06-16 Tue 21:06
今年の梅雨明けは遅いらしく…
すぅちゃんエリアでも雨がよく降っています

今年は梅雨入りする前に
もう夏かと思うような暑い日が続いたので

紫陽花ちゃんと咲くのかな~なんて話しながら
お散歩してたのですが

IMG_2191.gif

季節のお花はちゃんと時期に咲いていました

IMG_2190.gif

いろんな紫陽花がありますが

IMG_2192.gif

どれもキレイ

IMG_2193.gif

すぅちゃんは、ボサ男に湿気が加わって
さらにチリチリです(^_^;)




別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お花見①
2015-04-17 Fri 14:27
雨の合間のお花見計画

毎日天気予報とにらめっこしてましたが
(なんといっても強力な雨男=すぅちゃん、がいますので!笑)
いいお天気になりました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

DSC05276.gif

今日はねー、待ち合わせしてるんだよ!!

DSC05280.gif

ちょっと早く到着したので
菜の花とお写真を撮ったりしていると

DSC05289.gif

サリーちゃんが来ました♪

DSC05284.gif

今日はここ、公園お散歩しててもなかなか
入る機会のない“日本民家集落博物館”に行ってみまーす!

わんこは民家に入らなければOK、
お弁当は芝生かベンチでOKとのことです

DSC05293.gif

残念ながらほぼほぼ桜は散ってるけど
雰囲気はいい感じ!

DSC05298.gif

どこにしようか迷いましたが
大和十津川の民家前にしました

DSC05331.gif

いい感じです

DSC05327.gif

しかも空いてるー!!

公園の中は人いっぱいだったのに
全然違うとこに来たみたいです(^ω^)

写真多くなったのでお弁当は次回~(^人^)/~~

別窓 | 季節 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
リース作り
2013-11-29 Fri 10:22
先日すぅちゃんはママちゃんと一緒に
お友達のピッコロちゃんのおうちでリース作りをしてきました

わたしはお仕事で参加できなかったので
以下、ママちゃん、ピッコロははさん、ぴんくママさん撮影の写真たちです



すぅちゃんピッコロちゃんにお話ししてますね(^人-)-☆

幼なじみのピンクくん&りぼんちゃん、サリーちゃんも一緒です♪


さっそく、リース作り~
かと思いきや、ティータイム♪

IMG_3855_convert_2013112810.gif

ピンクままさんお手製のパンやお菓子がたくさん!!

ワンコ達にもパンケーキを作ってきてくれました(^人^)/

IMG_3109_convert_2013112810.gif

すぅちゃんも美味しそうに頂いています♪


リースもちゃんと作ってましたよ

IMG_3854_convert_20131128100315.jpg

完成リースとみんなで記念撮影

IMG_3859_convert_20131128100417.jpg

あっちこっち向いてるけど
みんなであそんで楽しかったようです♪
別窓 | 季節 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード