-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
たまには洋物
2015-01-15 Thu 22:05
遅れて帰省してきた弟もそろって
ようやくまともな格好でみんなが揃ったので
(誰かが部屋着とかすっぴんとか…笑)

DSC04425.gif

新年みんなでそろって記念撮影!

でもモザイクかかるから
ブログはすっぴんでも大丈夫だった!笑

ずっとおせちや何やらで洋物が恋しくなったので
(ちぃすぅはずっと和食でもぜんぜん平気!)

IMG_0715.gif

パンを作りました!
すぅちゃんも後方から監視中…お昼寝中(-人-)゜zzz…

IMG_0718.gif

ちぃはピザを作ってました
すぅちゃんのピザも作ってくれましたよ~(*^^)v

IMG_0733.gif

IMG_0734.gif



FullSizeRender.gif

ちぃが美味しそうに食べてるので

IMG_0731.gif

すぅちゃん左から右からアピール中(*´∀`*)

満腹になったあとは

DSC04464.gif

やっぱりお散歩♪♪
別窓 | たべもの | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ひつじ年
2015-01-13 Tue 11:38
確認するまでもありませんが
2015年は

IMG_9710.gif

なので羊にちなんで
このお正月は羊の被り物をかぶってみたり

IMG_0652.gif

ひつじケーキを食べたり
(中身ははモンブラン)

IMG_9841.gif

おろし鍋新春バージョンを作って食べたりしました♪
お肉はラムじゃなく豚だけど(笑)

すぅちゃんのお鍋はこれ!

IMG_9838.gif

わんこのはおろしに色がつけれないので
ひつじ感わかりにくくて
雪だるまにみえなくもない(´・ω・`)



別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ぎょーざ
2014-08-31 Sun 22:19

夕食が餃子だったので
作るついでにすぅちゃん用のも1個作ってみました

IMG_7514_convert_2014082221.gif

すぅちゃん、初ギョーザです!!

IMG_2970_convert_2014082221.gif

少し考えてから、バクリっといきました(・◇・)

もちろんにんにくやニラは入っていません!!
中身は白菜・キャベツ・とりささみ
味付けもなしー(笑)

IMG_5104_convert_20140822214803.jpg

いつも食べてるものを包んだだけだけど
喜んでました~(*゚▽゚*)


喜びついでに…
お友達のピッコロちゃんからお土産いただきました

IMG_8185_convert_2014082810.gif

避暑旅行に行ってきたんだそう(^^♪
羨ましすぎるー!!

IMG_8197_convert_2014082810.gif

お味も歯ごたえもすぅちゃん大満足のようです(*^^)v
ありがとう♪

別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
わんこパン教室②
2014-04-29 Tue 11:11
作ったパンの焼き上がりを待っていると続々登場

まずはハムチーズとチョコパンが焼きあがりました♪

DSC00674_convert_2014042614.gif

お昼寝中のぴんくんも誘って記念撮影をと思ったけど
“せっかく寝てたのにー(-人-)”と断固拒否

お昼寝に戻って行きました

DSC00664_convert_2014042614.gif

焼きたてパンをいただきながらティータイム♡

をしようとしたら
何か気づいたしっかりもののピッコロちゃん

DSC00668_convert_2014042614.gif

そう!
わんこパンはまだ焼きあがっていなかったのです(^_^;)

今回のメインだしね~!
ごめんね~!!

DSC00688_convert_2014042614.gif

ピッコロちゃんまだひと用パンを見つめていますが…

焼けてないのは仕方ないので
ヒトから先にいただくことに(^O^)

DSC00691_convert_2014042614.gif

チーズのいい匂いに誘われて
強行手段に出ていました~( ´艸`)

DSC00695_convert_2014042614.gif

サリーちゃんもとっても羨ましそう!

DSC00697_convert_2014042614.gif

ですが、カメラは激写していました(笑)
びよーんと伸びたよだれ(;゚Д゚)!

普段、優等生イメージ(私の主観)のピッコロちゃんの
意外な一面が見れて面白かったです~♪

DSC00711_convert_20140426142835.jpg

わんこパンも焼きあがって、サリーちゃんも満足そう

DSC00732_convert_2014042614.gif

すぅちゃんもリボンちゃんも待っていました♪

DSC00684_convert_2014042614.gif

IMG_6165_convert_20140426143020.jpg

わんこパン美味しくて
すぅちゃんぱくぱく食べました(^0^*)

DSC00739_convert_20140426142944.jpg

ヒト用ぱんもわんこぱんもおまけのクッキーも
続々と焼き上がり、いい匂いでしあわせ~♡

DSC00735_convert_2014042614.gif

ひと足先い食べ終わった、
サリーちゃんピッコロちゃんはウトウト…

IMG_6181_convert_20140426143035.jpg

ピンクくんにも協力してもらって
もう一度5WANで記念撮影(▽・w・▽)☆


すぅちゃんも一緒に、楽しいパン教室でした~♪




別窓 | たべもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
わんこパン教室①
2014-04-27 Sun 21:54
初夏の陽気のようなぽっかぽかのお天気の日

DSC00618_convert_20140426141712.jpg

お花を眺めながら公園を通り抜け、

DSC00620_convert_2014042614.gif

公園の反対口で
サリーちゃん、ピッコロちゃんと待ち合わせ

IMG_6136_convert_2014042614.gif

ぴんくくんのおうちに遊びに行きました♪

DSC00625_convert_2014042614.gif

いつもと違う感じにワンコ達もそわそわ

DSC00637_convert_2014042614.gif

興味津々です(*゚▽゚*)

すぅちゃんも、

DSC00627_convert_2014042614.gif

と何度も言うので、
粉まみれになりそうだったんだけど
机の上の様子を見せてあげました!

DSC00630_convert_20140426141903.jpg

ピッコロままさん、わんこパン生地こねこね中

この日は、ピンクまま先生のわんこパン教室だったのです~♪

DSC00641_convert_2014042614.gif

こねた生地が空になったボウルにさえ、興味津々

DSC00644_convert_2014042614.gif

すぅちゃんだけじゃありません(笑)
でもそわそわ組は来客3WAN組だけで
ピンクくんはお昼寝、リボンちゃんはバッグインで余裕でした

DSC00647_convert_20140426142039.jpg

アップルシナモン(注:ヒト用)

DSC00654_convert_20140426142154.jpg

メロンパン(こちらもヒト用)

DSC00651_convert_20140426142122.jpg

ハムチーズにチョコレートパン(これも…ヒト用(笑))

DSC00649_convert_20140426142059.jpg

もちろん本来の目的のわんこパンも作りましたよ~!

あとは焼きあがるのを待つばかり…ヽ(*´∀`)ノ



別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

