-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
カニ旅⑥ ~立岩・
2016-12-28 Wed 23:06
雨がどんどん強くなってきましたが
せっかくなので“立岩”にも寄りました

IMG_2222.gif

すぅちゃんの左に見えるのが立岩です
砂浜に下りて近くまで歩いて行くこともできて
バスツアーで来てるっぽい人達は傘をさして砂浜を歩いていましたが

IMG_2221.gif

あまりの風の強さに
すぅちゃんのお顔がすっごいことになってきたので
下りずに車に戻りました

やっぱりすぅちゃんとの旅は雨がつきものです(´;ω;`)

もう一か所寄ろうと思ってたんですが
諦めて帰ることにしました

帰り道、最後に寄った道の駅“味夢の里

DSCN1120.gif

ようやく雨がやんでて
すぅちゃんもドッグランで思いっきり走れましたヽ(≧∀≦)ノ

DSCN1123.gif

去年はここに寄ったときも大雨で遊べなかったもんね(´・_・`)

IMG_2224.gif

リードフックがわんこでした

雨降ってないとはいえ、寒かったので

DSCN1131.gif

お昼ごはんがてらおうどんとラーメン

ここでようやく晴れてきました
もう帰るだけなのに(笑)

IMG_2241.gif

デザートには紅葉焼

私たちがお土産を買いに行ってる間

IMG_2251.gif

すぅちゃんは古墳見に行ってたみたいです

あとは帰るのみ!

DSCN1138.gif

すぅちゃんぐっすり(。-ω-。)zzz

今回も裏切ることなく雨に振り回された旅だったけど
それなりに満喫(きっとすぅちゃんも)

来年はどこに行こうかな~♪
別窓 | 旅行・関西 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
カニ旅⑤ ~あさごはん・琴引浜~
2016-12-27 Tue 22:04
今回のプランはお寝坊OKプランだったので
ゆっくり起きてゆっくり朝風呂入って

IMG_2165.gif

すぅちゃんはまだねむねむですが
あさごはんです

DSCN1084.gif

食べてる間もうとうとしてましたが

IMG_2168.gif

すぅちゃんのごはんを出すと
お目メぱっちりです

IMG_2179.gif

ゆっくりさせてもらいましたが
お天気も怪しいので出発です

DSCN1088.gif

展望台から小天橋を眺めてみましたが
お天気悪いし風強くて寒くてすぐ戻りました

IMG_2187.gif

向かった先は海!!
すぅちゃんテンションあがっちゃって猛ダッシュ

平日&雨のためひと気全然なしです

IMG_2192.gif

そして海に向かって吠える!笑

DSCN1101.gif

ここは琴引浜という鳴き砂が有名なとこなんですが
看板に“今日は鳴きません”って書いてありました

人いないわけです(笑)

DSCN1104.gif

風も強いし雨も強くなってきたのですぅちゃんも
ひとっ走りでおしまい

IMG_2213.gif




別窓 | 旅行・関西 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
VS雨旅⑥ ~あさもあめ~
2015-12-29 Tue 20:31
起きてみてもさらに雨

DSC07662.gif

おトイレのためにお外に行ったすぅちゃん
濡れてしまって

DSC07666.gif

ドライヤーで乾燥中

IMG_5902.gif

朝ご飯は一緒に行けないので
交代で行きました

IMG_5908.gif

チェックアウトギリギリまで様子見ましたが
大雨ひどくなるばかり(^_^;)

DSC07681.gif

雨降ってたので急いでお宿のお庭と撮影

DSC07683.gif

鳥もたくさん桟橋で休憩していました

一緒に撮ろうと近づいてみたら

DSC07686.gif

あわてて逃げられた(>_<)

IMG_5913.gif

でもすぐに戻ってきました♪

雨も本降りなので
車に乗って出発でーす!!

喜楽家さん、今回もいいお宿でした!
もう一回行ったら晴れるかな~?(・o・)

別窓 | 旅行・関西 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
VS雨旅⑤ 〜喜楽家さんで蟹三昧〜
2015-12-27 Sun 22:58
雨がすごくてお宿にまっすぐ到着
今回も去年と同じく“喜楽家”さん

去年も雨だったからリベンジだったはずが
もっとひどい雨になりました(笑)

DSC07585.gif

早くついたおかげで
ゆっくりと温泉に入ることができました

すぅちゃんもお昼寝してました

DSC07594.gif

お着替えもして、
仲居さんがご飯のセッティングしてくれるのを待っています

IMG_5858.gif

最初はお刺身

すぅちゃんのチェック通り私の分のお刺身は
後ほど焼いてすぅちゃんの夕食になります

DSC07605.gif

カニ刺し〜

DSC07600.gif

あま〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07610.gif

焼きガニ

すぅちゃんのお魚も焼きあがりました\(^人^)/

DSC07626.gif

お刺身焼いてるので美味しいハズ!
夢中です

IMG_5943.gif

お鍋でカニをゆがきつつ、私たちも焼きガニ食べますよ〜(^ー^)ノ

DSC07636.gif

DSC07638.gif

せっかくなのですぅちゃんも少々食べました∪・ω・∪

IMG_5896.gif

食べ過ぎて胃壊したら困るからもうおしまい

DSC07642.gif

なので私たちがカニ味噌&お鍋に突入する頃には

IMG_5888.gif

すっかり熟睡

DSC07655.gif

お雑炊までしっかりいただいて、お腹はちきれそうでした(^^)

もう一回温泉に浸かってあったまって

IMG_5901.gif

おやすみなさ〜い☆

朝になったら雨は止んでるでしょうか?笑

別窓 | 旅行・関西 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
天橋立旅⑦ ~とれとれセンター~
2014-12-30 Tue 17:11
朝です!!
なんと大雨(>_<)



朝食は大広間しかダメだったので
すぅちゃん行けないため交代で!

IMG_4438.gif

すっごくすっごくいいお宿だけど
朝食同伴できれば(か、部屋食)もっといいのにー

DSC04006.gif

すぅちゃんはこのお部屋でした
そうそう!
お部屋の扉が半端なく重たいの(笑)

防音?なのかな

DSC04010.gif

ロビーも広々なのにすぅちゃんもOK

DSC04015.gif

雨だから歩けなかったけどお庭も広いし
お宿の近くにも広そうな公園がありました♪

いいお宿、お世話になりましたー(*゚▽゚*)
ママちゃんは来年もここでいいって言ってた!

DSC04017.gif

雨やまず…☂
なので公園やら観光はもうなしにして

DSC04020.gif

とれとれセンターでお土産だけ買って帰ることに

すぅちゃんは中に入れないけど
お外にもベンチやテーブルがたくさん

ここで早めランチにすることにして
海鮮焼き!!

DSC04030.gif

すぅちゃん横目でチェックしすぎ( ´▽`)
誰も取らないからー!

IMG_4459.gif

すぅちゃんにはマグロ串があったので
「塩もタレもつけずに素焼きでお願いします」と
市場のおばちゃんにお願いしました♪

DSC04045.gif

あとは道の駅でマロンソフトを食べて

DSC04048.gif

ひたすら寝て…

IMG_4466.gif

見慣れた景色に到着(^^)

2日目は雨で何にもできなかったけど
いいお宿だったし(ワンコに優しい!!)かに満腹食べたし
今回も楽しい旅行でした☆彡


あー、年内に無事間に合いました(≧V≦)ノ

みなさま今年もお世話になりありがとうございました♪
よいお年をお迎えください(*´∀`*)ノ。+゜*。

別窓 | 旅行・関西 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

