-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
クリスマスパーティ
2012-12-20 Thu 09:53


ひとあし早くすぅサンタさん出動です
しかもなにやらとってもお急ぎなご様子!!

いつもお世話になってる“SCY Dogs”さんで
今年最後のわんわんワンコ塾

今回のテーマは

『クリスマスだよ!わんわんゲーム大会!!』

ってことで張り切ってるわけです


DSC02916_convert_20121220091037.jpg

サンタ変装してたのはすぅちゃんと先生だけだったみたい
気合い入れすぎちゃったかな(笑)


ゲームは

DSC02907_convert_2012122009.gif

吠えたあと、ぱっと吠えやむことができるか

とか

DSC02909_convert_20121220090857.jpg

“まて”ができるか

とか

DSC02911_convert_2012122009.gif

ウィーブのリレーだったり

ワンコ塾のおさらいも含めつつ…みんなでゲーム


すぅちゃん全然写ってないけど
ちゃんと頑張ってますよ~♪

DSC02914_convert_2012122009.gif


わたしもワンコ塾行きたいなー!



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
吠え…やむ??
2012-11-16 Fri 22:13
火曜日おなじみ“SCY Dogs”さんで『わんわんワンコ塾』でした


今回もすぅちゃん、ママちゃんと参加です
(わたし、塾の日がなかなかお休みにならなくて残念)

今回のテーマは再び『吠えやませレッスン

IMG_1986_convert_2012111410.gif

すぅちゃん、まじめに聞いてる?

かと思えば、

IMG_2077_convert_2012111410.gif

他のママさんにおねだりしてるし(^_^;)

何を目的に行ってるのかは不明
きっと、ごほうび…

こちらはお馴染み集合写真
この日は『ほえやませ』をお勉強しに来てるワンコちゃん達だけあって
集合写真も大変だったみたい

すぅちゃんは得意分野だけどね

IMG_4622_convert_2012111410.gif

しっかり一人カメラ目線(笑)

IMG_1991_convert_2012111410.gif

こちらもお友達のママさんのスマホの気配を察して
カメラ目線(笑)

お見事!!



今回のお勉強内容↓

IMG_0242_convert_20121114105646.jpg

効果のほどは…?

仕事から帰った時
いつもよりも激しくワンワンお出迎えがありました(^_^;)

何を学んできたのでしょう…(笑)

気長にがんばりまーす♪
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top under∨
お散歩レッスン
2012-10-17 Wed 08:57
今回の塾のテーマは『お散歩レッスン』

すぅちゃん、ママちゃんと参加です!
今日もお友達のピッコロちゃん、
ぴんくくん&りぼんちゃんも一緒に参加!

他にもたーくさんお友達がいました

DSC01201_convert_2012101622.gif

お店の前から順番に出発でーす♪

DSC01204_convert_2012101622.gif

ほんとねー(笑)
親子遠足みたいです
みんなちゃんと歩いててえらいなー!

DSC01206_convert_2012101622.gif

横断歩道も順番で!

車は空いてそうだけど、
ちょっとワンコ渋滞してますね(笑)


公園に到着

DSC01208_convert_2012101622.gif

今度は『オイデ』練習のおそと版

DSC01213+-+繧ウ繝斐・_conver

ピッコロちゃんがハハさんのもとへ行く練習しています

DSC01214+-+繧ウ繝斐・_conver

ピッコロちゃん、頑張ってるのに
りぼんちゃんとすぅちゃん、ちゃんと見ずに
おやつタイム中(^_^;)困った子!


お次はぴんくくん

DSC01215_convert_2012101622.gif

ピッコロちゃん、前回同様
やっぱりママちゃんカメラが気になるみたい(笑)

DSC01216_convert_2012101622.gif


『オイデ』レッスンの後は『マテ』

DSC01220_convert_20121016221426.jpg

この黒い線からワンコは出ちゃダメっていう練習
(ぴんくくん寝てます(笑)余裕の表情と言うべき??)

最後まで残ったのは

DSC01223_convert_20121016221454.jpg

ぴっころちゃん、すぅちゃん、ぴんくくん

頑張りました☆
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
とりっく
2012-09-20 Thu 12:43
すぅちゃん、今週もワンコ塾に“SCY Dogs”さんに行ってきました

ママちゃんとすぅちゃんで参加です
今回は前回とうって変って『犬と遊ぼう!!』がテーマ☆

遊ぶ!のテーマの上に公園のお友達もたくさん参加です
ほかのお友達も塾で何度か一緒になってるしね!

DSC00553_convert_2012092011.gif

りぼんちゃんが『ウィーブ(=股のあいだをくぐる)』のを
みんなで見てお勉強

DSC00551_convert_2012092011.gif

と、思ったらピッコロちゃんがカメラに気がついたよう(笑)


DSC00556_convert_2012092011.gif

すぅちゃん、近くで見過ぎでない!?
勉強熱心なんだか、ごほうびのおすそわけを狙っているのか…(^_-)

ラボ店長のブログに載ってる写真を見てみると
みんな他のお友達がやってるのを
ちゃんと見ているように見えて感心しちゃいました♪

終わった後はごほうびタイム!かな?

DSC00558_convert_2012092011.gif


DSC00564_convert_2012092011.gif

ピッコロちゃんは終始カメラが気になってたようですね(笑)


そしてこんなに大人数で記念撮影☆

DSC00571_convert_2012092011.gif

みんなの立ち位置を順番に決めて
最後にラボ店長も登場!!


いざ、記念写真をパチリ☆かと思いきや…

DSC00576_convert_2012092011.gif

くーくんの様子にみんなが注目!!
何があったのかなー(゜o゜)


こんどこそパチリ☆

DSC00584_convert_20120920120504.jpg

おおー!!すばらしい(^^)v
みんなちゃんと座ってるー!!

ワンコ達の頑張りに拍手!!パチパチ

DSC00589_convert_20120920113848.jpg


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
わんわんデー
2012-09-11 Tue 21:38
今日は久しぶりにワンコ塾の日
先月参加できなかったので約1か月ぶり

今日はお友達のぴんくくんとリボンちゃんと一緒に参加でーす
駅から3WANで“SCY Dogs”さんに向かいました

DSC00139_convert_2012091120.gif

そう!!
今日のレッスンは『吠えやませ特別レッスン』

ちょうど11日(ワンワン)だしホントぴったり(^^)v



というわけで、

DSC00153_convert_2012091120.gif

うーん、たぶんすぅちゃんが一番問題児(>_<)
「一緒にされたくないワン」って思われてるかもよ(笑)

だけど同じお悩みを持つお友達たちと一緒に
先生のお話を聞いたり、
ケースごとの対応方法を教えてもらったり…

DSC00146_convert_2012091120.gif

ぴんくくんはわかったみたい!
真剣です

りぼんちゃんはそわそわ

DSC00148_convert_2012091120.gif

塾初めてだったもんね!!



DSC00157_convert_2012091120.gif

吠える前に、おしりの匂いを嗅ぎ合わせてあげることもいいらしい


勘違いしてやってたこともたくさんあったり
なるほど!と思ったりすることもいっぱい教えてもらいました(゚o゚)

でもなかなか難しい
すごくわかったけど、実践となるとタイヘンー

地道にやっていくしかないので頑張りまーす
(特にお散歩中の吠えスタンバイのときね!!)

この授業はすぅちゃんとわたしには
課題が多すぎて1回じゃムリだー(>_<)
もう1回受けたいなー


DSC00162_convert_2012091120.gif

そうだね…
すぅちゃんと一緒に根気よくがんばりまーす♪♪

DSC00164_convert_20120911204518.jpg

いつもの集合写真は…
今日は撮れなかったので、“ラボ店長のBlog”にそのうち載ることを期待しまーす

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

