たぬき③
2015-09-07 Mon 11:09
おなかパンパンのすぅちゃん

IMG_4155.gif

たぬき村で同じく立派なお腹のたぬきと一緒に撮りました

DSC06514.gif

たぬきの団体と一緒に撮ろうとしたら
なぜかゴネるすぅちゃん

IMG_4154.gif

そういうこと!?
自意識過剰すぎー(# ゚Д゚)

ここからおうちに向けて出発のはずでしたが
偶然通りかかった“道の駅こんぜの里りっとう”というところに
寄ってみると

DSC06518.gif

日産リーフの森という素敵な公園がありました
この階段を上ってみると

DSC06524.gif

ひろーーーい
すごーーーい

DSC06529.gif

広っぱだいすきすぅちゃん
いっきにテンション上がります

DSC06545.gif

たまごちゃんも登場

IMG_4159.gif

DSC06547.gif

DSC06548.gif

すっごいはしゃいでました

寄ってみてよかったね~♫






別窓 | おでかけ・滋賀 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
たぬき①
2015-09-01 Tue 12:36
朝起きたときは雨の日でしたが
止むことを期待して強行おでかけしました

DSC06364.gif

さっそくたぬき

一回行ってみたいね~、と話していた
たぬきの街信楽へいってみました

DSC06366.gif

パンダも信楽焼

ここは“陶芸の森

ちょうど上の美術館で岡本太郎展をやっていて
しかも無料でいいよ~と言われましたが
すぅちゃんは入れないので残念ながらスルー

DSC06377.gif

公園を楽しみまーす♪

DSC06370.gif

この階段、カロリー表示がされていて
これだけのぼったら何kcalと書いてありましたが
男女で違うのはなんでだろ?

高さに差があるようにも思えなかったんだけど
実は違ったのかな~(^_^;)

IMG_4091.gif

階段途中にも焼き物オブジェがいろいろ

IMG_4092.gif

猫もいろいろ(=ΦエΦ=)

DSC06386.gif

DSC06392.gif

川を渡るのをためらっていたすぅちゃん

向こうに見える御夫婦に面白がられて
なぜか写真をいっぱい撮られました

DSC06396.gif

川と渡ると(ってほどの川幅でもないけど(笑))
焼き窯が並んでいました

IMG_4097.gif

すぅちゃん興味津々で覗きに行ったけど
どうやらカフェと勘違い
入れるかと思ってわくわくしてました♪

DSC06435.gif

星の王子さまみたいな焼き物も☆

すぅちゃん、上から公園を下がってきたので
メインのたぬきに出会ったのはラストでした

IMG_3435.gif

DSC06440.gif

駐車場の車止め(?)も信楽焼でした~




別窓 | おでかけ・滋賀 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
琵琶湖・アウトレット編
2011-05-12 Thu 10:56
すぅちゃんが滋賀に来た目的は、“琵琶湖バレイ”
だけど、ランチ終わった時点で15時すぎ(+_+)

GWだから仕方ない、予想以上に道が混んでました(>_<)

これはムリだねー、ってことで
行き先変更

080_convert_20110511161709.jpg

『着いたよー♪』

三井アウトレットパーク滋賀竜王”にやってきました

081_convert_20110511161759.jpg


ココはバッグインか抱っこで入れるお店もいくつかあるから
ワンコ達もいーーーっぱいいました

周りにもちょっと歩けるとこありました

083_convert_20110511161849.jpg

アウトレットに来ていつも思うのは、
これだけ広い敷地があるんだから
『ドッグランも作って欲しーい!!』ってこと
(できればドッグカフェも!)

ワンコもいっぱい来てる割には
ワンコ達が楽しめる場所が少ないなー

需要あると思うんだけどなー


私の行ったことあるアウトレットでは
千歳だけドッグランがあって、いいなって思ったけど
遠すぎる!!(笑)


098_convert_20110511161930.jpg

ここでもソフトクリームを♪

104_convert_20110511162003.gif

すぅちゃん、食べすぎだよー


帰り道、“菩提寺PA(下り)”のドッグランに寄りました

ダックスちゃん2WANと黒ラブちゃん2WANが先に遊んでいたのだけど、


115_convert_20110511162036.gif

真っ暗!!

すぅちゃん、またエイリアンになりました(笑)


今度は琵琶湖バレイリベンジしなくっちゃ!!







別窓 | おでかけ・滋賀 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
琵琶湖・ランチ編
2011-05-11 Wed 17:02
お店を探していると、

035_convert_20110511160827.jpg

『ここかな??』 ドイツ風建物が見えてきました!!

ドイツレストラン  040_convert_20110511160932.jpg
ヴュルツブルグ

044_convert_20110511161021.gif すぅちゃん達はココからは入れなくて

046_convert_20110511161108.jpg こっち側から入りました。

048_convert_20110511161226.jpg 席に着く前に草を頂きました(笑)


ワンコはテラス席OK
ビニールカーテンも屋根もあるので、“外”ってほどでもなかったです

いっぱいワンコもいましたー♪

065_convert_20110511161302.gif “ソーセージプレートランチ”

066_convert_20110511161337.jpg 『ボクにもくださいっ!!』


068_convert_20110511161424.jpg

フランスパン、ちょっとだけおすそわけ♪
このフランスパン、むっちゃ美味しかったーーー
追加注文しちゃいました!


フランスパン食べた後も

074_convert_20110511161504.gif

すぅちゃん、ウェイターさんが来る度こんな感じで…

自分のご飯もくる!!って思ってたみたいで(^_^;)

残念ながら、ここにはワンコメニューないのよね~
すぅちゃんがあまりにもガッカリした顔するから
申し訳なく思っちゃいました(+_+)



075_convert_20110511161546.gif “デザート”

すぅちゃん“マイスプーン”を持参してたので
それを使って大好きなアイス食べました!!

076_convert_20110511161631.jpg

やっとご満悦です!!


別窓 | おでかけ・滋賀 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
みずうみ
2011-05-10 Tue 12:14
060_convert_20110510114523.jpg

『わーい♪琵琶湖だ~!!』

GW前半、滋賀に遊びに行ったすぅちゃん
初めて見る琵琶湖におおはしゃぎ!!

023_convert_20110510113941.jpg 024_convert_20110510114018.jpg

近寄ってみたり、吠えたり、

027_convert_20110510114108.jpg 028_convert_20110510114142.jpg

飲んでみたり…(笑)



053_convert_20110510114351.jpg

飛び乗ろうとしているところ…
意外と慎重派??笑


057_convert_20110510114424.jpg

満喫中です♪♪


遊んだあとは、

059_convert_20110510114454.gif

というわけで、次回は“琵琶湖・ランチ編”の予定です




別窓 | おでかけ・滋賀 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード