-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
シルバーウィーク④ ~淡路SA~
2015-10-20 Tue 10:00
シルバーウィークに戻ります(笑)

DSC06761.gif

元気なお二人さん
とっても急いでいます

今回淡路に来たのは海鮮丼を食べることと
もうひとつの目的が!

IMG_4728.gif

さっそく乗りこみました

DSC06765.gif

淡路SA”の大観覧車に
ちぃとすぅちゃんが一緒に乗るのが目的でしたー!!

DSC06781.gif

全部は無理なんですが
何台かはペットOKになっています♪

IMG_4471.gif

だいぶ前に来た時はだめだったんですが
きっと需要が増えてるんでしょうね♪

嬉しいことですヽ(^人^)ノ

DSC06792.gif

すぅちゃん怖がってふにゃふにゃ言うかなー?と
ちょっと思ってたんですが

それどころか興味津津わくわくしてました

わんこって高いとこ苦手じゃなかったっけ?(^_^;)

IMG_4491.gif

たのしそうな2人のおかげで
おとなもワーキャー楽しく乗りました

IMG_4524.gif

DSC06799.gif

あっという間に一周して

IMG_4515.gif

ドッグランでひとっ走り♪

IMG_4533.gif

お決まりの場所で記念撮影もして

IMG_4723.gif

淡路島日帰り旅行
おしまいでーす!!



別窓 | 旅行・淡路 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
シルバーウィーク③ ~あわじ花さじき~
2015-10-12 Mon 18:19
DSC06676.gif

お昼ごはん食べてお腹いっぱいになったところで
淡路花さじき”へ移動

こちらもコスモスは全然咲いていませんでした

DSC06686.gif

かろうじてサルビアが満開

DSC06690.gif

なのでこのエリアに人が集結

IMG_4448.gif

写真もここのばっかりでした
広いのに…笑

IMG_4436.gif

すぅちゃんの好きな広っぱへ向かいます

DSC06713.gif

天空の小径

空がちかーい

DSC06742.gif

花さじきのどかでほんとにいいところです♪

DSC06754.gif

お花がもっと咲いてたら言うことなし!!

どうしてもすぅちゃんいつも時期がずれちゃうのです…(-_-;)


別窓 | 旅行・淡路 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
シルバーウィーク② ~道の駅あわじ~
2015-10-07 Wed 16:10
公園でいっぱい遊んだので
おなかがすいたすぅ一行

DSC06671.gif

お昼ごはんを食べに“道の駅あわじ”に来ました

IMG_4723.gif

ここは明石海峡大橋を見ながら美味しい海鮮丼が食べられます

外の席も多いし、すぅちゃんも一緒に行けるので
淡路に来た時はいつもここです

DSC06652.gif

それぞれの海鮮丼
どれが誰のでしょう…(*^_^*)

IMG_4404.gif

橋を見ながら食べれて気持ちいいのですが

IMG_4400.gif


海の横なので風が強い!!

お漬物は風に乗って飛んで行きました(笑)

あ、明石焼きも食べたのに写真がない(゜o゜)
風との戦いだったからそんな暇なかったー!

DSC06659.gif

すぅちゃんはお米粒と玉子

お魚焼いてたらよかったんだけど
今日は焼いてなかったです

DSC06666.gif

しっかりお米粒つけて(笑)

IMG_4416.gif

腹ごしらえもしたのでもうひと遊びしまーす




別窓 | 旅行・淡路 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
シルバーウィーク① ~明石海峡公園~
2015-10-03 Sat 17:17
シルバーウィーク、ちぃが帰阪してきたので
みんなで一緒にお出かけしました♪

DSC06564.gif

ひさしぶりの淡路島です

混んでることを予想して早め出発しましたが
思ったよりスムーズに到着

IMG_4329.gif

最初は“明石海峡公園

DSC06584.gif

いいお天気ー!

DSC06587.gif

明石海峡公園と言えば!の花火鳥の前で!

案内係のおじさんが
「今はあんまり咲いてないよ」と言う通り

DSC06597.gif

前額部が禿げ上がっている鳥さんだったり
0.5分咲くらいのコスモス(写真撮ってもなかった)だったり…

IMG_4376.gif

でも公園は広くてきれいで楽しかったです

IMG_4371.gif

時期ずれのおかげで空いてたし!!

DSC06628.gif

すぅちゃんなぜか二足歩行(笑)

DSC06632.gif

いろんなエリアがあるしよいとこです

DSC06636.gif

疲れたというよりおなかすいた、だね(*^_^*)

ぐるっと回って(でも公園の半分、1/3くらいかも?)
入ったとこに到着!

DSC06647.gif

ちぃはほんとは夢ハッチ号に乗りたかったんだけど
すぅちゃんが乗れないので泣く泣く我慢してました!

なので写真だけ、ね(^_-)-☆


別窓 | 旅行・淡路 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
桃太郎旅 ~花さじき・帰阪~
2012-03-29 Thu 15:19
道の駅を出発して明石海峡大橋を渡るかと思いきや
晴れてきたので、急遽予定変更!

DSC06903_convert_2012032610.gif

すぅちゃん、3回目?4回目?の

DSC06917_convert_20120326104300.jpg

あわじ花さじき”です

一番最初に来たとき(2008年)はこんな感じ

淡路島08.4.26-122

おにいちゃんとダッシュしまくってました♪



DSC06921_convert_20120326104335.jpg

寒い日が続いたからかまだあんまり咲いてませんでした

DSC06931_convert_20120326104408.jpg

でもすぅちゃんはお花より広場!!
月曜日だったし、寒かったのでわんこもヒトも
ほとんどいなくてすぅちゃん自由気ままに走ってます
ラッキーーー

DSC06937_convert_20120326104436.jpg

こんな畑の中歩くことないから嬉しそう
ちゃんと畑の中に入ったりせず、歩く場所わかってるんですねー

DSC06942_convert_20120326104509.jpg

ちゃんとついてきてるかチェックしてます(笑)


DSC06948_convert_20120326104540.jpg

『歓びの庭!?じゃあ…!!』

DSC06950_convert_20120326104611.jpg

DSC06957_convert_20120326104635.jpg

まさしくタイトル通り!!
『歓びの庭で歓ぶすぅ』
ぴょんぴょん飛びまわってました♪

はしゃぎすぎてすぅちゃんのお気に入りのたまごちゃん
階段下に入りこんで取れなくなってしまって泣く泣くお別れ

だれかお友達見つけてくれて遊んでくれてたらいいな!


思い切り走って、いよいよ帰阪

DSC06965_convert_2012032610.gif

トンネルの中のすぅちゃんです
爆睡Zzz

桃太郎旅、無事終了!!



したのですが、

なんと

おみやげのおうどんををピッコロちゃんに渡したら

120321_18431811_convert_20120325165502.jpg
(撮影:ピッコロははさん)
P母「えー、おみやげ!どこ行ったん?」

「四国」

P母「え!?四国のどこ?」

「香川の、…」

P母「もしかして桃太郎!?」

「そう!!」

P母「えー!!ピッコロも行くよ!!」

「えーっ!!いつー?」

P母「今度の土日!」

「土曜ってあさってー!?」

……とお友達のピッコロちゃん
数日後に同じ場所に泊まるというミラクル☆

いやーびっくりした!!


お家に帰ってパパちゃんママちゃんそれぞれに言ったら
「コンタクトケース持って帰ってきてもらったらよかったね!」
と2人とも同じコメント(笑)

(キティちゃんのコンタクトケース忘れてきて
お宿から電話もらったけど、捨ててくださいって言ったのでした)


「ついでにすぅちゃんのたまごちゃんもー…」(笑)

別窓 | 旅行・淡路 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

