げげげ旅⑨ ~水木しげるロード~
2014-06-18 Wed 22:52
ベタ踏み坂から30分もしないで
鳥取といえばの観光名所?“水木しげるロード”に到着

DSC01506_convert_2014061513.gif

一時のブームが去ったとはいえ
平日なのにバスツアーっぽい人がたくさんいましたよ

DSC01509_convert_2014061513.gif

もちろんマンホールもお決まり!

DSC01507_convert_20140615135357.jpg DSC01505_convert_20140615135336.jpg

もう至る所全てが鬼太郎ワールド(^O^)
写真撮りまくったのでじゃんじゃんUpします

DSC01518_convert_20140615135457.jpg

なりきり鬼太郎

DSC01519_convert_20140615135535.jpg

ぬりかべー

IMG_6675_convert_2014061514.gif 一反木綿

DSC01521_convert_2014061513.gif

鬼太郎のおうち??
(実はゲゲゲの鬼太郎のお話あまり分かってません(・・;))

IMG_6680_convert_2014061514.gif

ねずみ男さんとも撮ってもらいました(*^^)v
後ろの赤い屋根のお店は神戸ベーカリーさん
帰りに鬼太郎パン買いました♪

IMG_6686_convert_2014061513.gif

妖怪神社

IMG_6694_convert_20140615135846.jpg

河童の泉

あちこち写真スポットがあって楽しかった~ヽ(´▽`)/
予定以上に滞在してしまいました

DSC01545_convert_20140615135715.jpg

道を歩いてても10歩に1個くらいこんなモニュメント
知らない妖怪がたくさんいました(笑)

IMG_6700_convert_20140615135825.jpg

駅前の巨大壁画

DSC01548_convert_2014061513.gif

水木しげる先生と仲間たち

電車はちょうどいない時間だったのでざんねんでした

IMG_6704_convert_20140615135756.jpg

そしてやっぱり鬼太郎とお父さん

お天気が良すぎたのでだんだん暑くなって退散したけど
暑くなかったらもっといたかも?笑

鬼太郎あんまりわかんなくても楽しい街でした♪



別窓 | 旅行・中国四国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
げげげ旅⑧ ~ベタ踏み坂~
2014-06-16 Mon 23:08
海潮園さんを出発して

DSC01487_convert_2014060715.gif

車を走らせること30分弱
今回の旅でパパちゃんが行きたかった場所へ行きますよ!

DSC01488_convert_20140607152822.jpg

目的地目指して行くと

DSC01493_convert_20140607152845.jpg

ありました!!
どっかで見たことありませんか??

IMG_6627_convert_20140607152912.jpg

どの角度から撮ったらそれっぽくなるのか…今ひとつ(・・;)

IMG_6634_convert_2014060715.gif

ここが一番わかるかな?

IMG_6642_convert_20140607153022.jpg

そう!
某CMに出てくるベタ踏み坂ですヽ(´▽`)/

IMG_2565_convert_2014060715.gif

ではすぅちゃんも気分は『綾野すぅ』になりきって
坂を上ってみま~す♪

IMG_6791_convert_2014060715.gif

あ、立ち位置的には『綾野すぅ』じゃなくて
『役所すぅじ』でしたね(笑)

すぅちゃんざんねーん!!

参考までに↓


観光名所になってるみたいで、
我が家の他にも写真撮りに来ている人たちがいました

別窓 | 旅行・中国四国 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
げげげ旅⑦ ~皆生温泉・海潮園 朝ごはん~
2014-06-14 Sat 17:45
夜寝る前におトイレ散歩

帰りがてら、お宿の中も探検です

IMG_6610_convert_2014060715.gif

純和風旅館って感じで素敵

IMG_6613_convert_20140607152107.jpg

すぅちゃんのお部屋は『またたび』でした!

IMG_6614_convert_2014060715.gif

一番奥の3部屋がどうやらワンコOKっぽかったです
すぅちゃんのお部屋はその中でも一番奥
ちょうどよかった

私は会えませんでしたが
この日は他にダックスちゃんが泊まっていたみたいU・x・U

DSC01449_convert_2014060715.gif

たっぷり熟睡しまして、朝!!
お布団OKと言われたので
すぅちゃんも遠慮なくお布団で一緒に寝ました~♪

DSC01460_convert_2014060715.gif

すぅちゃんはまだネムネム

DSC01463_convert_2014060715.gif

二度寝までしてました!!


DSC01470_convert_2014060715.gif

でも朝ごはんが来るとおめめパッチリ

朝食は本当はお食事処で、だったのですが
すぅちゃん一人お留守番できないので部屋食でお願いしたら
¥1000/人で対応していただけました!感謝☆彡

DSC01468_convert_20140607152419.jpg

朝ごはんはこんな感じ~

DSC01478_convert_2014060715.gif

すぅちゃんも一緒に朝ごはん(^ω^)

DSC01474_convert_20140607152513.jpg

朝から食欲旺盛

DSC01480_convert_2014060715.gif DSC01483_convert_20140607152705.jpg

帰る前にお宿の前で写真撮ってもらいました♪
すぅちゃん違う方向いてるのが残念(>_<)

人料金に比べてワンコ料金がお高いな~と思っていたけど
(きっとお洗濯代かと…)
それ以上に、お部屋の綺麗さとかお布団OKとか
スタッフの方のすぅちゃんに優しい感じとか、
十分すぎる素敵なところでした(*゚▽゚*)
とはいえ、クーポン持っていったのでワンコ料金割り引いていただけました(^人^)v

DSC01481_convert_2014060715.gif

実は海のすごく近く!!









別窓 | 旅行・中国四国 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
げげげ旅⑤ ~大山まきばみるくの里~
2014-06-08 Sun 20:22
桝水高原を後にして次に行ったのは
リフトに乗っている時の写真にも写っていた“大山まきばみるくの里

DSC01357_convert_2014060511.gif

来てみたものの芝生広場はワンコ不可
だからといってアスファルトは暑すぎだったので

DSC01351_convert_20140605110614.jpg

道路の端っこの方をちょこちょこっと歩き
売店でお土産探し

お土産屋さんはすぅちゃん入れないので
パパちゃんとベンチで待っててもらいました

DSC01343_convert_2014060511.gif

お疲れなのかお昼寝してました(-ω-)zzZ
待ちくたびれ、かも?笑

でも大山牛乳を見せると

DSC01334_convert_2014060511.gif

ゴクゴク一気飲み
(お水で薄めています!)

DSC01340_convert_2014060511.gif

みるくシュークリームを見せると
しっかりお目覚め(^人^)

すぅちゃんもクリームひとなめ

DSC01347_convert_20140605110546.jpg

美味しい牛乳、うしさんに感謝しつつ
いよいよお宿へ向かいます♪

別窓 | 旅行・中国四国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
げげげ旅④ ~桝水高原~
2014-06-07 Sat 12:00
豪円山ドッグランの滞在時間が思いのほか短かったので
(他のワンコちゃんに会えなかった▽・。・▽&屋根なくて暑い!!)

近くの“桝水高原”にも寄ってみました♪

DSC01275_convert_2014060510.gif

こちらもスキー場を解放しているところなんですが
“天空リフト”にワンコも一緒に乗れるんですヽ(*´∀`)ノ

DSC01273_convert_20140607113831.jpg

乗り物大好きすぅちゃん
乗る気マンマン!!

DSC01281_convert_2014060511.gif

さっそく乗りましたよ~♪

写真を撮る兼ね合いもあって
先にママちゃんと私、次のリフトにパパちゃんとすぅちゃんが乗ったわけですが…

乗った直後から、すぅちゃんの不満爆発(゜д゜)

DSC01284_convert_2014060511.gif

一緒に乗りたかったのか、
自分が先じゃなかったのが気に入らなかったのか

リフトの上で恥ずかしいくらいミャーミャー文句言い続けてました
動画お見せしたいくらいです(笑)

DSC01295_convert_2014060511.gif

だいぶ上まできたところで諦めたのか
景色を堪能する余裕もでてきたすぅちゃん

DSC01299_convert_2014060511.gif

もうその頃にはリフトの終点(^_^;)

IMG_6544_convert_20140605105714.jpg

すごい晴れてるように感じたけど
上から見るとすごいモヤ☁

DSC01304_convert_20140605110218.jpg

せっかくなので帰りは歩いて降りることにしました!

DSC01322_convert_2014060511.gif

けっこうな坂道
こういう道って私たちよりもすぅちゃんの方が歩くの上手だなーって思います(^-^)

IMG_6551_convert_2014060510.gif

無事下山!?

IMG_6568_convert_20140605110400.jpg

下りてきた所にヤギさんもいます

IMG_6566_convert_2014060510.gif

先に山を登って帰りにリフトで降りてきたほうが
景色を堪能できたかも?と途中で思ったり(´・ω・`)

どちらがよかったのかよくわからないけど
大山散歩気持ちよかったです♪



別窓 | 旅行・中国四国 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード