予防接種
2016-05-11 Wed 21:47
春といえば…予防接種の季節!!



すぅちゃん文句言ってますが
雨なんとかやんだのでね(^_^;)

こういうのは勢いに乗って行っとかないと!!

IMG_8795.gif

3月の予防接種と今日の狂犬病予防注射で
今年のノルマ無事終了!!

IMG_8792.gif

ノミダニ予防は今年初めての3か月に1回のブラべクト
フィラリア予防も今年から飲むタイプの
イベルメックに変更しました!!

両方とも1回ずつは飲んでますが問題なし
よかった~(^^)

病院の帰りのランチ

IMG_8781.gif

ドリンクはミスド、食べ物はモスで♪

IMG_8785.gif

すぅちゃんもマンゴーフラペレッソ

頑張ったかいあったね~♪


別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
今年もこの季節
2016-03-08 Tue 18:13
今日は電車でおでかけ♪

IMG_7433.gif

快調に逆立ちをしルンルンで歩いてますが

すぅちゃんに確認!!

どこに行くかわかってる~!?

IMG_7403.gif

それならいいけど…

IMG_7404.gif

ちゃんとわかってるならOK!!

調子悪くて行くんじゃないから大丈夫なのかな?

今年も予防接種の季節です

採血して(ここの病院は検査結果は後日みたい)
ちょっと迷いましたが今年は11種混合を打ってもらい

フィラリアのお薬とノミダニのお薬とサプリメントと
もらって帰ってきました

お薬も今までとは違うタイプ!

相談しながら決めたけど、また説明書よく読んで
すぅちゃんに合うか見極めてまたご紹介します♪

帰り道は

IMG_7412.gif

テンションが上がりすぎてヽ(≧∀≦)ノ

IMG_7413.gif

先生に安静にしなさいって言われたのに

IMG_7414.gif

見られたら怒られちゃうかも!?っていうくらいダッシュしました(^_^;)


IMG_7419.gif

お天気よかったので
ランチもお外で♪

IMG_7424.gif

モスバーガー久しぶりに食べました!!

おうちに帰ってからはちゃんと安静にしています(*^_^*)

別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
今年はトイプー
2015-05-14 Thu 20:34
お天気よいピクニック日和ですが
すぅちゃん午後から安静です(-人-)

DSC05568.gif

そうです!!
狂犬病の予防接種に行ってきました♪

DSC05567.gif

今年のシールはプードルでしたヽ(・∀・)ノ
ちょっと嬉しい♪

4月の予防接種に引き続き
5月の狂犬病

注射の前に体重測ってもらうんだけど

4月 4.0Kg
今日 3.8Kg

あらら??
体重減ってるー!!(´;ω;`)
(ちなみにすぅちゃんは普段4.2~4.4Kgがベスト。)

ということで採血もされました( ;∀;)

結果は

img014.gif

優秀すぎるv(^ω^)v

よく引っかかるカリウムも問題なかったし
先生の心配してた肝臓腎臓も問題なし!!

ご飯ちょっと多めにあげるように!と
すぅちゃんには嬉しすぎるお言葉だけいただいて帰ってきました

DSC05572.gif

それはない!!

そんなことは先生言ってなかったよ(^_^;)
まあでもいっぱいご飯食べよう!!

DSC05573.gif

これでお出かけいっぱいできるね~♪

別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ぶーぶー
2013-05-04 Sat 22:33
8種混合接種からあっという間に1ヵ月

ということは、

IMG_1802_convert_2013050415.gif

狂犬病の予防接種です!

すばやく察知したすぅちゃんは
病院へ向かう途中から文句を言い始め

駐車場から病院までの数メートルも文句を言い続け、
バス待ちの人から笑われていました

なぜか写真では満面の笑みに見えますが
待合室で『なんで病院なんだよう!』と文句を
ぶーぶー言っているところです(^_^;)

IMG_2658_convert_2013050415.gif

そして文句を言い過ぎてハアハア言ってます

ま、取りたてて問題もなく元気いっぱいなので
サクッと注射も終わり帰ります

IMG_1364_convert_2013050415.gif

帰りの車中
とってもホッとしてるのが伝わる~!!

DSC04586_convert_2013050415.gif

これで安心しておでかけできます♪

おつかれさまー!

そして夕方お散歩に行けずまた文句を言う…(-人-)

別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
爆弾低気圧
2013-04-07 Sun 22:21
夜桜の予定だったのに爆弾低気圧のおかげで大雨

これ幸いとすぅちゃんの予防接種に行くことにしました



どうせお散歩行けないんだしちょうどよかったよ(笑)


IMG_3513_convert_2013040721.gif

テンション低めで待機中

無事に診察も終わり、今年もげんき!
いつも引っかかるカリウムも今回は低め安定

IMG_1622_convert_2013040721.gif


フィラリアも陰性
Wt 4.3Kg

8種混合も注射終了!

IMG_1616_convert_2013040721.gif

うん、来月は狂犬病に来なきゃね(笑)

IMG_2326_convert_2013040721.gif

そのことに気づいてないすぅちゃんは一安心(^_^;)



IMG_7704_convert_2013040721.gif

はーい!
毎年、夏ごろになると「今月したっけ?」となり
残数数えることになるので、気をつけます!

別窓 | 病院 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード