低い山
2015-03-02 Mon 21:25
CMでやっていて行ってみようと話していた
海遊館”の
ちきゅう たいかん イルミネーション

3/1までということで2月の最終日行ってきました♪


と、その前にもう一個の名所“天保山”へ

201503021812189b9.jpg

ここは跡地のようで…

20150302181217784.jpg

すぅちゃん、山頂を目指します(^-^)

2015030218121489e.jpg

階段を登りきっても山頂はなく
探してみると、、、

見つかりました(°_°)
階段の下に(笑)

20150302181215819.jpg

階段を下り、無事に頂上へ到着!!
日本一低い山、天保山4.53m


本題の海遊館

20150302181156ab2.jpg

まだイルミネーション感今ひとつの明るさだったので

2015030218112332b.jpg

お隣のマーケットプレイスで食べ物調達

わんことバッグでOKかと思ってたのにダメだったので
すぅちゃんは周りをぶらぶらお散歩

20150302181154089.jpg

統一感全くない感じですが、色々食べて時間つぶしー。
(この後足らずにケンタも食べた!笑)

20150302181153259.jpg

すぅちゃん、たこ焼き食べそうな勢いですが
さすがにこれは食べてませんよ(^◇^;)

そうこうしてるうちにあっという間に暗くなり

20150302181126fdc.jpg

いい感じに☆

20150302181151628.jpg

ジンベエちゃんのオブジェは中に入ったとこにあるので
団体入り口の脇から撮らせてもらいました

20150302181150512.jpg

あっという間に真っ暗でまともに撮れなくなりました(^^;;

20150302181123ad6.jpg

観覧車乗りたかったけど
残念なことにわんこはNG(>人<;)

でもこの先の階段を降りたところに
ミルキーソフトのお店があったので

2015030218112935a.jpg

ついつい買い食い( ◍•㉦•◍ )♡

20150302181126ac9.jpg

ぎりぎりだったけど行けてよかった☆
すぅちゃん、ちきゅうたいかん、できたかな〜





別窓 | おでかけ・大阪・近所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
あひるちゃん
2015-02-02 Mon 11:38
ブログでは天橋立旅話で追われていたクリスマス前のはなし
今日は2/2なのでちょうど遡ってアヒルちゃんに会いに行ったはなし!

すぅちゃん、中之島へおでかけ~

DSC04162.gif

去年に引き続き“ラバーダックちゃん”が現れた!と聞いたので
見に行って来ました(^-^)

DSC04170.gif

橋の上から!!
まだ小さいです

DSC04177.gif

だいぶ近寄りました♪

可愛い~(☆∀☆)

DSC04185.gif

真横に行ってみるとかなりの大きさ!!
おっきくてもなんとも言えない可愛さ♪

DSC04186.gif

こんな車も!
ちゃんとナンバーが『222』になってる!

2はあひるの2、だもんね(^_-)-☆

DSC04190.gif

川沿い往復ぶらぶらして

DSC04202.gif

イベント会場覗いてたら
水のショーのリハーサル?みたいなのも見れました

光と水のショー、本番も見たかったけど
早く行き過ぎちゃってて
まだ時間があったので寒すぎてやめました(^_^;)

FullSizeRender1.gif

ライトアップあひるちゃん♪
このオフィスビル群に突如いる感じが不自然すぎて面白い!!

対岸に渡って

FullSizeRender3.gif

あひるちゃんとようやく正面からお話(笑)

IMG_0260.gif

有志のひとがやってるっぽい
あひるの飾りの数々もあって楽しめました♪

こちらはもう帰りましょ~!って時に
遭遇したアヒルちゃんが乗ったトラック

IMG_0265.gif

動いてきてびっくりしたすぅちゃんは
もちろん激吠えでした~(・◇・)

また今年もアヒルちゃん来るかな~??








別窓 | おでかけ・大阪・近所 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
WANまん
2014-03-14 Fri 14:32
DSC09793_convert_2014030911.gif

久しぶりに靭公園に遊びに行きました

DSC09800_convert_20140309110922.jpg

寒いけど、おなじみの噴水の前

バラも今は時期じゃないので全然咲いてませんでしたが
ぐるーっとひと回りしました



すぅちゃんなぜだか急ぎ気味
寒いせいもあるけど…

DSC09815_convert_2014030911.gif

今回はもう一つ行きたい場所があったのです

IMG_5552_convert_2014030911.gif

お友達に教えていただいた
豚まんの桃助さん

美味しい&ワンコ用の豚まんもあるとお聞きして
寒い時期に行ってみたかったところです♪

すぅちゃんの後ろに並んでたひとも
「美味しいんですよ!」って教えてくれたし
その後ろには黒プーちゃんも買いに来てました♪

DSC09828_convert_2014030911.gif

ワンコ用の“WANまん”には肉球の焼印が押してあります

DSC09833_convert_2014030911.gif

材料も本当の豚まんと同じ感じ
もちろん玉ねぎはいってないです!
でもしょうがは入ってた!

すぅちゃんしょうが食べるの初めてかも!?

DSC09861_convert_2014030911.gif

お皿に乗せてたのに食べさせるために
持った途端、不安そうな顔(笑)

DSC09864_convert_20140309111121.jpg

ばくっとかぶりつきー!!

DSC09869_convert_20140309111146.jpg

とーっても美味しかったみたいヽ(・∀・)ノ

ひと用のもなかなか美味しかったです♪
(551には負けますが。笑)
また靭公園に行った時には買いに行こうと思うお味でした(^-^)

別窓 | おでかけ・大阪・近所 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おみおくり
2013-04-01 Mon 00:11
すぅちゃん、久しぶりに電車でおでかけ



お引っ越しするちぃのお見送りに新大阪まで行きました


DSC03937_convert_2013033122.gif

どうにか止んだけど、
雨オトコ二人のおかげで地面がびたびた

DSC03940_convert_2013033122.gif

こういうお出かけになると
置いて行かれたら困ると必死にバッグインしたがります

出発まで時間があったので
スタバで休憩

DSC03945_convert_2013033122.gif

すぅちゃんとお茶できてちぃも嬉しそうです

DSC03959_convert_2013033122.gif


DSC03962_convert_20130331224400.jpg

ちょっとだけお散歩もして

改札でバイバイのつもりだったのに
ホームまでお見送り

DSC03982_convert_2013033122.gif

新幹線待ちの間に写真撮ってたら、
サラリーマンのおじさんが
不思議そうに眺めてました(笑)

DSC03978_convert_2013040100.gif


DSC03984_convert_2013033122.gif

無事にちぃ達を見送り出発した途端、晴れました(^_^;)
本物の雨オトコたちです


IMG_9864_convert_2013033122.gif


別窓 | おでかけ・大阪・近所 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
電車にのりたい!!
2011-08-31 Wed 21:45

お昼間はまだまだ暑いし、
でも夕方暗くなるのも早くなってきて
お散歩タイミングが難しい季節になってきました

最近よく会うのは

DSC02212_convert_20110826125116.jpg

サリーちゃん


DSC02210_convert_20110826125029.jpg

『どうぞ、なでてくださーーい♪』
と言われます…(笑)


あとはアーニーちゃん、バロンちゃん、よもぎちゃん

DSC02213_convert_20110826125153.jpg

『おやつくださーーーい♪』

お友達に会うとおやつタイムがあるからよいね!!



すぅちゃんは、自分の意見をはっきり言うコです(笑)

こんなに楽しそうなこの日も
実は公園に行こうとしてたのに、駅に向かい
改札前で踏ん張って『電車に乗るーー!!』
と駄々をこねてました(-_-;)


いうこと聞くわけにもいかないので
(これ以上ワガママになったら困ります)
公園に行ったらお友達に会えておやつももらえて大満足♪


次の日、お出かけしてたママちゃんを迎えに
「電車に乗る??」って言ったら
いちもくさんで駅に向かいましたー♪


ママちゃんと合流して

DSC00001_convert_20110828170055.jpg

ご褒美にアイスクリン買ってもらい


DSC00010_convert_2011082816.gif

上機嫌で電車で帰りましたー♪


電車乗車時間6分、滞在時間15分…
それでも嬉しいのねー(^^♪

別窓 | おでかけ・大阪・近所 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| すぅのおしゃべり | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード